【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

AD
-- --/-- --

スポンサーサイト

ブログランキング参加しています!ぽちっと宜しくお願いします。



にほんブログ村







関連記事
産前のママさん情報まとめ

産後のママ、赤ちゃんの参考情報まとめ

育児にゆとりがでてきたらまとめ(ダイエットetc…)


関連サイト
ママ、関連グッズまとめ

ママブログ


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「赤ちゃんに影響が!?妊娠中の貧血

BEFORE「妊娠中の出血ってまずいよね!?

2016 03/14

妊婦さんにおすすめノンカフェインドリンク

d95cfeb6858b858dc43a7d090c0c32ee_s.jpg


妊娠中は食べ物はもちろんのこと飲み物も気を使うようになります。

いつもなら、ちょっとしたブレイクタイムにはブラックコーヒーを飲んでいたけど・・・
おやつの時間にはコーラが飲みたいんだけど・・・

でもでも、カフェインとっちゃダメって聞くし(>_<)
ジュースも糖分とり過ぎって言われちゃう!?


そんな何を飲んだらいいのか迷っている妊娠中のママさんにおすすめのドリンクを紹介します。



 はじめになぜカフェインがだめなの?


飲まないほうがいいとは聞くけど、実際何が問題なのかを知らない方も多いのではないでしょうか。

カフェインを摂取することで流産や早産、低体重児が誕生するというリスクが考えられます。

妊娠中は胎盤を通して、カフェインが赤ちゃんに運ばれてしまいます。
大人には何ともなくても、お腹の中の赤ちゃんはまだまだ発達途中です。
赤ちゃんの肝臓にカフェインが入ってしまうと、長期間残ることになり大きな負担となります。
またカフェインをとることで血流が減るので、ママから赤ちゃんへ送られる酸素や栄養も減ってしまい発育不足や流産につながるそうです。


ただ、カフェインをとったら絶対にこのような障害が起きるというわけではなにので神経質になりすぎないようにしましょう。

それでも気になってしまうのが妊娠中のママです。

そこでおすすめしたいのがノンカフェインドリンクです。



 おすすめノンカフェインドリンク


*ルイボスティー
私が妊娠期間中から授乳中の今でも飲んでいるお茶がこのルイボスティーです。
ミネラル豊富で抗酸化作用もあるので、女性に良いと最近はメディアでもよく見かけます。

クセもさほどないので飲みやすいと思います。
夏は冷たいのでも大丈夫ですし、私はホットで飲むのも好きでした。


*たんぽぽコーヒー
たんぽぽコーヒーも妊娠中から授乳中まで長く飲むことができます。

コーヒーという名前ですが、コーヒーではなくタンポポから作られた飲み物です。
香ばしい味がするので、なんとなくコーヒーっぽいかな?という感じはありますが、全く違うものです。
優しい味なのでほっと出来、私は好きでした。


*野菜ジュース
今流行のスムージーを自分で作ってみるのはいかがですか?
もし、作れない場合は果汁や砂糖の入っていない100%野菜ジュースを飲みましょう。
なかなか健康のためとはいえ、大量の野菜を料理から摂取するのは難しいものです。
無理な時は野菜ジュースで栄養補給もいいと思います!


*ローズヒップティー
妊娠中はハーブティーやフレーバーティーの中でも飲んではいけないものもありますが、ローズヒップティーはおすすめです。
なんと、ビタミンCがレモンの20倍もあるそうです!
少し酸味があるので、つわりの時なんかもさっぱりと飲めるのではないでしょうか。


*麦茶
麦茶は定番ですよね!
食物繊維やミネラルも含まれているので、妊娠中の飲み物としては最適です。


*ノンカフェインティー・コーヒー
紅茶もコーヒーもノンカフェインが市販されています。
お値段は通常より少しお高めにはなりますが、妊娠・授乳中に飲みたい!と思ったらこちらが安心ですよね。
デカフェやカフェインレスのコーヒーはスタバなどでも注文できます。
通常よりもカフェインの量は少ないのでこちらもおススメです。


*ビネガードリンク
お酢のドリンクです。
お酢って身体にいいですもんね!
いろんな種類のフルーツビネガーがあります。
我が家はお義母さんが梅で作ってくれたものがあって、それを炭酸水で割って飲んでいました。
手作りなので砂糖も少なめだし、さっぱりすっきり飲むことができました。



AD


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3815029749953780"
data-ad-slot="9548831758"
data-ad-format="auto">



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

妊娠したら何を飲んだらいいか分からない!って方の参考になればうれしいです。

あまり絶対飲んだらダメ!と思ってもストレスためちゃうので、飲んだとしてもあまり神経質にならないようにしましょうね。
何事も「ほどほどに」ですよ(*^^)v


ブログランキング参加しています!ぽちっと宜しくお願いします。



にほんブログ村







関連記事
産前のママさん情報まとめ

産後のママ、赤ちゃんの参考情報まとめ

育児にゆとりがでてきたらまとめ(ダイエットetc…)


関連サイト
ママ、関連グッズまとめ

ママブログ


この記事と関連する記事

妊婦さんにおすすめノンカフェインドリンク

(0)TB(-)

AFTER「赤ちゃんに影響が!?妊娠中の貧血

BEFORE「妊娠中の出血ってまずいよね!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

